So-net無料ブログ作成
検索選択

なかなか本命情報が入ってきません [TROUT]

モドリの群れが大挙してから2週間。
いつサツキの釣獲情報が出てもおかしくないのに、なかなか聞こえてきません。
自分も明らかなサツキサイズの1バラシ、35に絡むサイズの足元ワンバイトがあったのですが、いずれもキャッチには至らず。

今日はしgとがかなり早く終わった(といっても19時ちょい前)ので、帰りの足で長良川へ。
現地着時はヘッドライトの明かりがまぶしく感じるくらい、すでに宵闇の状態。
数党素振りして変えるつもりで挑みましたが、チビのライズや雰囲気からなんか気配を感じる。

丁寧に流心を横切らせトゥイッチを入れた直後に、ゴン。
グリグリグリ。よっし、トラウト確定。
引きを楽しみつつ、バラさないように手早く、丁寧にキャッチ。

DSC04446.jpg

フラッシュなし(コントラスト補正あり)でこんな暗さ。
暗闇にも白銀の魚体はぼんやりと浮かびあがってきれいですね。

DSC04451.jpg

フラッシュを焚くとこんな感じ。意外と朱点が派手なタイプですね。
サイズは32センチ。サツキにはあと一歩届かず。
でも、紅師範と同寸なので、いいことあるかも??

DSC04443.jpg

日曜日には中州への取り残し事件があったみたい。
堤防の両岸に、消防、警察、救急が勢ぞろい。一瞬何があったのかと、びっくりしました。
この日は中州に通さないほうがいいサインがいっぱいあったのですが、、、
安全第一で明日からもがんばりましょう!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

遅めの花見とツインアーチ [ETC]

1週遅い感じだけどお花見に。
ほとんどの木は花が散っていましたが、1本だけ満開の桜を発見。

DSC04405.jpg

その後ツインアーチに移動。久々にタワーに上がってみます。
東側を望む。

DSC04418.jpg

子どもの日が近いということもあって、園内には鯉のぼり。
外道としてはありがたくない魚ですけど、、、

子どもがアクロバティックな遊具で遊んでみたいというのでやらせてみる。

DSC04432.jpg

トランポリンとバンジーがあわさったような遊びでしょうか。
遊園地バイキングやフリーフォールが苦手には無理ゲーです。

DSC04422.jpg

園内には一面の花畑。春ですね~。
サツキやモドリはバラシっぱなしで、なかなか春を感じられませんが、、、(汗)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。