So-net無料ブログ作成

サツキ休養日の五目釣り [バス&FW]

GWは毎朝通ってましたが、小さいのか外道しか相手をしてくれません。
本命サイズも入っているはずなんだけど・・・

DSC04545.jpg

DSC04544.jpg

GWの中盤、4日は未明の雨で増水のため本流はお休み。
時間を持て余したので、河口堰のライブカメラをチェック。

0504.jpg

堰上流側に置鮎の遡上を待ち受けるシーバスの群れがわんさか。
あ~、ここにルアー投入したい♪(注:もちろん禁漁区間なのでダメですよ)

せっかくなのでシーバス狙いの五目釣り行きますか!と昼下がりに出撃。
ほどよい濁り感が、ナマズ感を感じます。

DSC04547.jpg

が、最初に来たのはハタキ中のヘラ君。
バイブにかかることが多い気がしてきた。

DSC04548.jpg

続けてライギョさん。こいつはちょっと大きい。
12ポンドリーダーだったので、寄せるのに時間がかかりました。

DSC04557.jpg

続けてド本命のシーバス。今年もここまで遡上してきてますね。
やっぱりシーバスの引きは楽しい。

DSC04560.jpg

最後はナマズさん。時合到来か3本続けてキャッチ。十分堪能。
別のアングラーさんが来られたので、場所を譲ってロッドオフ。
いい骨休め(いやサツキが釣れない気休めか?)になりました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

へっぽこМ氏

異種格闘ですね(笑)
by へっぽこМ氏 (2016-05-08 13:18) 

いわな

へっぽこM氏様 なんでもありですね(笑)。狙いのシーバスが釣れたのは良かったですわ。
by いわな (2016-05-09 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。